Q&Aよくある質問

Q メイクをしたままでもいいですか?
フェイシャルトリートメント以外でしたらメイクをしたままでもお受け頂けます。

Q 鍼は使い捨てですか?
はい。もちろん使い捨てで、1個1個滅菌されたものを使用しております。

Q 鍼って、太いんですか?
てらだサロンではお顔に使う鍼は太くても0.14mmです。髪の毛より少し太いくらいです。ご希望でしたら施術前に実物をお見せします。

Q 鍼って、痛いですか?
全く痛くありません!無痛です!と言いたいところですが、痛みが0ではないのが正直なところです。しかし、怖がっていた方でも受けてみると「これなら大丈夫!」と言われる方がほとんどです。

Q なんか、ズーンとする感じがあるとか・・
よくご存知で。鍼にはズーンとする独特の「響き」というものがございます。もしも苦手でしたら刺激の加減ができますので、お気軽にお申し付けください。

Q 出血したり、アザになったりしますか?
出血やアザにならないようには気をつけておりますが、特にお顔はどうしても毛細血管を避けられない部分でありリスクを0にすることは不可能です。また、その日の体調によっても出血・アザのリスクが高まることがあります。しかし、万が一アザができてしまっても1週間ほどで消えますし殴られたようなアザはできませんのでご安心ください。出血に関しても傷跡はほとんど残りません。

Q 美容鍼って、どのくらいの頻度でやるのがいいですか?
最初の1ヶ月は本来のチカラを引き出すためにも週に1度、受けていただくのが理想です。眠っていたものを呼び起こした2ヶ月目は2週間に1度、それ以降は月に1度といった感じです。しかし、ストレスにならない無理のない範囲で継続して受けて頂くのがオススメです。

Q 着替えた方がいいですか?
整体や鍼灸治療を行うときはなるべくゆったりした格好でお越しください。というより、施術中は副交感神経が優位になりリラックスしますので、全メニュー共通してゆったりした格好をオススメします。お着替えがない場合は無料でお貸出し致しますのでお申し付けください。

Q カード払いできますか?
申し訳ございません、現金のみのお支払いとなります。いずれ出来るように致します。